月子の記録

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ハロウィン。

2009-10-31 Sat 00:00
もう秋のイベントも終わろうとしていて

スーパーをはじめ、デパートとかでも

クリスマスやお正月に向けて

商戦ってヤツが始まってますよね。

それなのに『夏日』とか意味不明…。


一方、あたしの秋は今ごろ訪れているご様子。

ここ最近

『食べ過ぎたなぁ』

と感じることが多く

やっぱりそうだった!

と気づかされました(;´д`)

朝起きたら口の端が少し荒れてたょ…

痛いしショックだし!w

どんだけ敏感なんだよ、体っ!w


あー胃が痛い…。

なんか悩みがオッサンみたいで

すっごく嫌だーw

別窓 | -ひとりごと- | コメント:0 | top↑

記憶を呼び戻してー。

2009-10-30 Fri 00:00
写真とか載せたいのに

ケータイからどうやって投稿すれば成功すんの(*`Д´)ノ!!!

何度か試したけど成功しなかった月子です(*ノД`)

一度覚えたら早いんだけどね…w

あまりにもうまくいかなかったので諦めモード。

パソコンから投稿したいしたいしたぁーい…。


今月中旬に

『キンモクセイ』

とかイイカンジに撮れたからアップしたかったのに

季節は間もなく『冬』!

季節はずれな記事になるか

来年まで持ち越しかw


パソコンからログイン出来るかどうかは

あたしの記憶次第( ´艸`)

ホントあたしのバカ~(*ノД`)w

別窓 | -ひとりごと- | コメント:2 | top↑

何なんだろう。

2009-10-27 Tue 22:17
今日はとても気分が落ち込むことがあった。

いつもいつも暗いことばっかり書いてるから

『いっつも落ち込んでるんじゃねーの?』

って思われてるかもだけど

あたしにだって楽しい時もあるし

笑う時は思いっきり笑ってるんだよー。


気分が落ちてる時こそ

他愛もない話をしたいのに

電話しても彼は出ないし。

電話出ないのはいつものことだけどー。

なんか疲れてきちゃう、そういうの。

いっつも一方通行な気分がするなー。

寂しくなる。

虚しくなる。

辛くなる。

あたしは人に甘えすぎなのかなぁ。

今日は自分に疲れたー。
別窓 | -ひとりごと- | コメント:0 | top↑

溝にハマる犬。

2009-10-27 Tue 00:00
まぁうちの実家のワンコなんですけども。

家で産まれてからもーすぐ14年とかなるのかな。

ゴールデンレトリバーなんですが

これがまたデカイんですよね。

目も耳も足も段々悪くなってきて

見た目はそうでもないけど

中身はすっかりおじぃちゃん。

近所にあげた兄弟たちは数年前に亡くなってしまっていて

長男の彼は長生きしております。

昔からどっか抜けていて

散歩に行くと必ずといっていい程溝にハマる。

なんともどんくさい犬です。

この子のママは近所でも評判で頭が良くて美人な女の子だったのに

良いところは全然似てない…お馬鹿な子です。

病気でわずか4歳で亡くなってしまったママ。

ママの分までしっかり長生きしてるのかなぁと

最近ちょっと思ったり…。
別窓 | -ひとりごと- | コメント:0 | top↑

イメチェンも程々に。

2009-10-26 Mon 00:00
この間突然、

『変になっちゃった、ごめんなさい』

と彼からメールがありました。

意味不明なあたしは当然聞き返す。

『ナニガ?』

すると写真が送られてきた。

そこに写っていたのはまぎれもなく本人だった…。





彼に一体何が起こったのか!

せっかくいい感じに伸びてた髪なのに、言葉で表すと

『キレイ…けどサッパリじゃない…』

そんな感じのアタマ。

『人は見た目じゃないよね!』

うん。

確かにそれだけじゃない。

でもさ、似合う、似合わないってのはあると思うんだよね!

本人が『失敗』って言葉を口にしていただけまだ救われた感じがしました。

まだ生で見ていないので、恐いもの見たさな気持ちで見たいです…。


『別れないでね(笑)』

って心配するくらいなら

最初からやるなよ!

と言いたい(笑)


早く髪形が元に戻りますよーに…(切実)
別窓 | -ひとりごと- | コメント:2 | top↑

献血は出来ません。

2009-10-24 Sat 00:00
医者に言われるまで知らなかった貧血。

元々から貧血だったらしく黒い点がチラチラとよくしていた。

↑貧血の人には伝わるハズ。

カメラのフラッシュで残像として目に残る感じ?に近い。

あそこまで極端じゃないけど、まぁ説明するとすればそんな感じなんです。

それがまた最近よく見える見える(笑)

鉄分不足らしくそこから起こるらしい。

鉄舐めてれば鉄分って増えるんだって(笑)


昔は鉄のフライパンとかで調理してたから

自然と摂取出来てたらしいけど

最近はテフロン加工のものが主流になってきて

そういう形で鉄分を摂取することが少なくなってきたそうだ。

かといってあたしは鉄を舐めたくはないけど…(笑)


母親も結構な貧血らしく

健康診断に引っ掛かって再検査のときに

『大丈夫ですか?』

と言われて意味不明すぎて

『は?』

と答えたそうです。

元々そういう体質?だから体が

血が少ないのは当たり前!

って感じで動いているそうだ。

ってことは、血が増えたらあたしはパワフルになれるのかな?(笑)

あんまり想像したくないな、パワフルなあたし…(笑)


やっぱ遺伝なのかしらねぇ?

別窓 | -ひとりごと- | コメント:1 | top↑

寒いのはキライ。

2009-10-23 Fri 00:00
数日前から体の調子が悪いですー。

タバコの吸いすぎかしら…と思っていたけど違うような気がする…。

まさか風邪とか!

んー…誰にうつされたのかなぁ?

そう言えば電話の向こうで

『一週間前がピークだった』

とか言ってた人がいたな。

最近のウイルスは電話でもうつるのか!


とかいう冗談はやめておくよ(´・ω・`)ゴメンゴメン


朝とか夜とか寒いもんね。

気をつけよー。
別窓 | -ひとりごと- | コメント:1 | top↑

一生分のキス。

2009-10-22 Thu 18:18
『一生分のキスをしました。』


悲しくも愛を感じる言葉ですね。

暖かい気持ちになりました。

愛して、愛されて、幸せ。

深いなぁ(´・ω・`)シミジミ

あたしも人生の幕を閉じた時には愛した人から『一生分のキス』をそっと捧げてもらえたら幸せだろうなぁと思いました。



ご冥福をお祈りいたします。
別窓 | -ひとりごと- | コメント:0 | top↑

あたしという人。

2009-10-22 Thu 00:00
感情を司る大脳辺縁系と不安や悲しみなど情緒的な感情を司る右脳がよく働き、繊細で感受性の高い脳。

さまざまな経験を記憶しておく扁桃核が発達しているため誰かが悲しんでいると過去に自分が体験した中から最も近い悲しみを思い起こし、その人と感情を共有することができます。

人の痛みがわかるというのはこのメカニズムによるもの。

そして不快なものを快にするスイッチでもあるため、美しい音楽や芸術的な感性にも優れています。



合理性や理論性といった性質がなくどんなことも感覚的に捉えます。

感覚や感性に研ぎ澄まされているため、人の心の機敏を理屈ではなく無意識に捉えることができるでしょう。

人と感情の共有ができるため自然に多くの人たちを癒すような存在。

また繊細な感情は音楽やアートといった芸術的なセンスを生み出し、才能豊かな人が多い。

愛に溢れるものを求めるので、人間関係を大切にし人を疑うことがありません。



繊細な心は傷つきやすい表れでもあります。

そのため些細な言葉で落ち込んだり、悲観的に考えたりするので暗いイメージ。

異性から守ってあげたいと思われる反面、面倒くさそうな人と受け取られることも。

実際に嘘や裏切りには敏感に反応し相手を問い詰めるような執着があるでしょう。

責任を伴うようなことは避ける傾向があり、すぐに人に頼る弱さがあります。

強く言われると従ってしまうため、自分の指針がなく不信感を煽るでしょう。





以上あたしの脳についてでした。

ナキムシな原因がわかりますね。

全部を鵜呑みにはしていませんが、今まで生きて経験したものと照らし合わせると当てはまることが数多くあります。


こういうあたしを理解してくれる人でないと、あたしは無理なんだろう。

心を包み込んでくれるような、そんな優しい人でないとダメということですか。

そこが面倒くさいのか(笑)



昔、とても霊感が強い人に言われたことは、母性が人一倍強い、と。愛情が深いらしい。

人によってはそれを重く感じるのでしょうけど(笑)


それが短所に映るのか長所に映るのかは人によって違ってくるけど、要は自分に合うか合わないか…かしら。



コメントやメールをくれたみんなありがと。



ところで霊羅って………。

いぁ何でもありません><
別窓 | -ひとりごと- | コメント:0 | top↑

消せない…。

2009-10-15 Thu 00:00
皆様お元気っ?><

ちょっと聞いてぇぇぇぇぇ!

ブログ辞めます宣言したからには

ここ閉じようと思ったの!

手軽に書けるからずっと携帯から投稿してたのね!

もちろんこの記事も!

で、久々パソコンからログインしようと思ったのさ!

そしたら

(´・ω・`)

ログインできないじゃんかぁぁぁぁぁ!

パスワードとかなんか全部忘れちゃったよぉぉぉぉぉ…


あたしのばかぁ…





てか、ブログ辞めるゆーてからも

なんか覗いてくれてた人が多数いるようで(´・ω・`)

ありがとう?

うん。

ありがとう。

ございます。。。


ちょくちょくメールくれる人とかありがとう(笑)

そこのあなたとかあなたです(*・ω・)ノ(笑)


きっと笑われると思ったからここに書きました(´□`。)°゜。

消したくても消せないなんて…

やはりオガガとシモたんの呪いかしら(´・ω・`)


はぁ…
別窓 | -月子の部屋- | コメント:3 | top↑

おめでとう!

2009-10-05 Mon 00:00
珠ちゃん二次仙人おめでとう!


別窓 | -月子の部屋- | コメント:0 | top↑

| -桜梅桃李- |
