月子の記録

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

忘年会。

2009-12-28 Mon 00:00
『今年も一年、お疲れさまでした!』

的な忘年会ではなく…。

卒業してからも毎年一回は必ず集まる会?(笑)

に参加してきました。

今年は仕事の都合などで人数が少なかったけど

参加したみんなは相変わらずで

とっても楽しい飲み会でした♪ヽ(´▽`)ノ


あたしはお腹いっぱい食べ過ぎて後悔気味。

ちょっと苦しい(笑)


年末年始はヤバい。

飲んで食べて寝る!

って生活にならないように気をつけたいです(*ノД`)


みなさんもお気をつけ下さいませ(´・ω・`)
別窓 | -ひとりごと- | コメント:2 | top↑

白い。

2009-12-22 Tue 00:00
息が…。

急に寒くなりすぎて

寒いっていうより痛い…(笑)


さてもうすぐクリスマスですが

皆さんはご予定ありますか?

過去を振り返ると

彼氏がいても

クリスマスを彼氏と一緒に過ごした

という覚えがあたしにはありません…。

学生の時はお互いにバイトしてたり

社会人になってからもお互い仕事だったり。

そのせいなのか

あたしはクリスマスだからといって

特別な思いがないかも…(笑)

ってかどうやって過ごすかよくわかんない!

世の中のカップルはどうやって過ごしてるのか謎です…。

誕生日とかだったらお祝いする相手がいるから

パーティーとかやりがいあるけど

クリスマス…

恋人同士よりも

友達とばか騒ぎしてる方が

あたしには性にあってるかも?


でもクリスマスプレゼントはほしい(*ノωノ)

だってプレゼントって貰えただけで嬉しいし♪


だよね?(笑)
別窓 | -ひとりごと- | コメント:1 | top↑

やっぱりさっぱり。

2009-12-15 Tue 00:00
パソコンを立ち上げても自分のブログとは距離を置いていました月子です。


昨日、メールやらメモやらを端から調べ

ログインを試みるも

ログインできず…。


携帯からは投稿できるし

問い合わせるのも面倒だし

このままでいいバカバカ!


と思ってはいるものの

気になる…


いつどこで何をどう操作したんだあたし…。


休みの日にでも向き合って

しっかり解決に努めたいです(*ノД`)



さてさて。

お友達のシュンカさんから仙人になったと報告を受け

超久々に覗き見しに行きました天上碑。


ところが彼女は

何か早く移動出来る武技だかの習得の真っ最中であられまして。

もう武技の名前とかわかんないし…。

動く気配さえ感じないあたしを察してか

中央にきてくれました!(笑)

そしてSSを貼れないあたし…

わずか二時間程度でしたが

レイチャと珠ちゃんと4人

現役の頃のようにお話できて、とっても楽しかったですv(。・ω・。)

珠ちゃんは相変わらずこわくって

レイチャは相変わらずいじられてて

シュンカさんはチュンチュン言われてました(*´∀`)♪


みんなには

『明日もお仕事頑張ろうぜ』

と励まし合ってきましたが

珠ちゃんには

『盟主のお仕事頑張って』

としっかり伝えてきました!

いつ現れるかわからないあたしが次にインしたその時も

クルクル輝いている珠ちゃんを見たいという

ただのあたしの希望(笑)



あたしは中央の旗の下で

旦那様と共に冬眠しておきます|))))
別窓 | -月子の部屋- | コメント:2 | top↑

気分転かーん。

2009-12-12 Sat 00:00
に、テンプレートを変更しました(*・ω・)ノ

世間はクリスマスのイルミネーションでいっぱい!

ってことで

ブログもお色直し♪

って携帯だけだけど(*ノωノ)


あったかい感じがしていいでしょ?
別窓 | -ひとりごと- | コメント:0 | top↑

考え、気持ち。

2009-12-11 Fri 00:00
アドバイスなど色々ありがとです。


細かいことまで自分のことを暴露するつもりで

ここに書くつもりはなかったので

大雑把?表面?だけを書いていましたが…。


彼の仕事中のメールをよく思えないのには理由があります。

仕事中は彼一人だけの時間ではなく

会社で働いている人もいるわけで。

どこで誰が見ているかわかりません。

彼の立場上、やはり仕事中に私用を挟むのは

彼の評価を下げる行為だと思うのです。

彼からメールがくるのは嬉しいですよ。

でも、仕事中はそういった理由から受け入れがたかったのです。


人それぞれ考え方等に違いはあると思いますが(´・ω・`)


そんな感じです。


あと、ほうっておくのは

あたしとしては…。

人によっても適度な距離というのは

人から見たら遠すぎたり、近すぎたりするものだし

違ってくると思うけど

二人の納得がいく距離で

近くにいたいです(笑)


難しいですね。


彼が一番癒されるひと。

やはり、それはあたしではないかもしれませんね。

あたしでなければいけない理由なんてないし。

寂しがりな彼が遠距離するのも疲れてしまうと思います。

それで一度彼は身近な女に浮気しました。

『月が近くにいないから悪い』

そう言われたことを今でも思い出せます。

言葉が出てきませんでした。

寂しいのはお互い様なのに。


そこからですかね。

毎日電話くれるようになったのは…。


そんな男のどこがいいの?

と聞こえてきそうですが、

彼もあたしも色々と辛い過去があるため

あたしはあたしなりに

そんな彼を支えてあげたいと思いました。

まるでドラマのようなそんな人生を

笑顔いっぱいな現実に変えてあげたいと

真剣に思いました。

その気持ちをあたしは忘れたことがありません。


『これからは毎日ちゃんと電話する!』

彼からそう約束したので

あたしは信じていました。

出来ない約束なんていりません。

相手の信用を失うだけです。


あたしなんかじゃダメってことでしょう(笑)

笑ってやって下さい(*・ω・)ノ


コメントありがとうございました!

色々な考えがあって勉強になりました。
別窓 | -ひとりごと- | コメント:0 | top↑

一番大切なモノ。

2009-12-10 Thu 00:00
当たり前なんだけど

すっかり天上碑とは離れてしまい

プライベートな話題になってますが

反応があることは嬉しいことです。


コメントありがとうございました。


仕事人間。

そう。男は仕事に生きろ!

あたしもそんな考えの持ち主でした。

実際、一生を共にすると思われた男に

『あたしのことはいいからお仕事頑張って!』

と言い続けておりました。

それを支えるのがあたしの役目だと思いこんでいました。

が。

あたしが精神的にぶっ壊れた時

その人はあたしの異常に気づいてはくれなかった。

心の病気なんて他人はよくわかんないと思う。

経験した人しかわからないっていうのは

どんな事に対しても当てはまることだろうけど。

その人は仕事が忙しすぎて

周りの変化に、あたしのサインに気づくことが出来なかった。

数年経っても。


少しの『余裕』さえあれば

きっと状況は変わってた。

仕事が大事なのは嫌という程わかる。

けど、仕事に振り回されているようじゃ

一番大切なモノを失ってしまう。


自分自身

仕事

そして自分が大切にしたい人。

1つだけに縛られないで

バランスよく過ごせてる人が素敵。

あたしは自分の経験からそう思う。


今の彼は仕事中によくメールをくれていました。

でもあたしは嬉しくなかった。

あたしが仕事の邪魔をしているようで受け入れにくかった。

仕事が終わったあとの

たった数分交わす会話は

あたしの中ではとても大切な時間。

1日のうちのたった数分さえ作れない

作ってもらえないのは

仕事が忙しいと言い訳してるようにしか思えない。


仕事で疲れているのもわかる!

でも、1日のうち

たった数分でいいから

彼女との時間、過ごしてもいいと思うんだけどなっ!!!(笑)
別窓 | -ひとりごと- | コメント:3 | top↑

反応しとく。

2009-12-09 Wed 00:18
色々どうもありがとです。


誤解のないように回答。

メール。

1日一回送るか送らないか、そんな程度です。

電話。

あたしからはかけないです。

かけても疲れて寝てるから。

かかってくるのを待つだけです。


いくら忙しくてもメールくらい返す時間はあるはず。

それすら出来なくなるようじゃ

近くにいるならまだしも

遠距離なのに、もうダメです。

『我慢すればいい』

と言われ、あたしなりに我慢してきたけど

そろそろ限界のようです。


コメントありがとうございました。
別窓 | -ひとりごと- | コメント:2 | top↑

寒さに負けてはいられない。

2009-12-07 Mon 01:12
ご無沙汰しております。

皆さまお元気ですか?

あたしはお仕事に追われつつも

休日を休日として過ごせています。

たまにダラダラな日になっちゃうけど

そんな日も必要なの!

と自分に甘えていまーす(笑)


先日、某メンバーである場所へとプチ旅行へ行ってきました。

久しぶりに再開しても

全くそんな気がしなくて

あたし的にはよい気分転換になりました♪

気兼ねなく遊べる友達っていいです(笑)

みんなありがとう(*・ω・)ノ

また遊んでね!


で。

彼氏とは最近すれ違いな生活を送っています…。

年末に近づくにつれて忙しくなるお仕事。

電話どころかメールすらない日もあり

気分もイマイチ…どころか

悲しい( ´△`)

お互い仕事だから仕方ないのはわかってるけど

メールすら返ってこないのは

遠距離にとって致命的ですよね…。

意地悪な友達には

『もうダメじゃない?』

とか言われる始末…。

あたしがこの現状に耐えれるかどうか!

彼は

会えない=離れていく、ではない

と言っていたけど

あたしにはそんな余裕がどこにもないんです。

毎日繋がっていたい。

諦めたら終わりなんだろうけど

これから先もずっとこんなだったら

あたしはきっと諦めてしまうと思います。

不安と寂しさには勝てそうにないや…(笑)
別窓 | -ひとりごと- | コメント:3 | top↑

| -桜梅桃李- |
