月子の記録
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

あたしは元気です

2008-06-24 Tue 00:00
昨日の記事で すっかり心配かけちゃったみたいで@@;

心配してコメントくれたみんな(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

タイトル通り あたしは元気です(。+・`ω・´)シャキーン☆


いつも思うのですが、

チャットの会話って 相手の表情が見えないから

相手は冗談で言ってるつもりでも

その言葉を受け取った側は 本気で取ってたりするじゃないですか。

あたしはこう見えても

けっこう真面目に、バカ正直にストレートに言葉を受け取ってしまうので

気持の波がとても激しくなってしまう・・・。


いつか誰かに言われたことがあるのですが

“所詮 文字だけの繋がり”

って言葉が、今でも頭から離れない。

その通りなんだけど、

うーん。。。。。


あたしが思うのはね、

文字だけでも実際言葉で話してる=会話してるんですよね。

話すときは その場の空気とかで言葉選びますよね。

相手のことを考えて話しますよね。

そのうち仲良くなって

気がついたら毎日のように会話してる。

もう何年も会っていない友達より、

近くに住んでいても 忙しくてなかなか会えない友達より

ここでの方が会話してるんですよね。

名前も顔も住んでいるところも生い立ちも そういうことなにも知らなくても

意気投合して 仲良く会話してる。

冗談言い合って笑ってる。

情報交換して学習してる。

相談にのってる。

議論したりする。

リアルな友達とカフェでお茶しながら話してることと なんら変わりはない。

これって、ちゃんと友達って呼べないかなぁ?

少なくともあたしは そう思う。

だから

ここで仲良くなった人たちは あたしはとっても大切。


友達の中でも 配偶者は少し特別な存在。

相手がいないとゲーム上出来ないことがある。

それだけじゃないんだよね。

一緒になにか目標もってゲーム進めたり、

助け合ったり、励まし合ったり。

離婚も経験したけど、

出来ればずっと仲良く一緒に頑張っていきたい。

思うことはいつも同じなのです。



心配してくれたお友達に 心から感謝!

気分屋で我儘なあたしに プロポーズしてくれた旦那様に感謝!

みんなずっとずっと仲良しでいてね!

いつもありがとう!





あ。

旦那様とは ケンカもしますが続いてます(。・ω・。)ノ

念のため追記。
別窓 | -月子の部屋- | コメント:0 | top↑

<<銀銭4倍のやる気5減 | -桜梅桃李- | 外も雨>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| -桜梅桃李- |
