月子の記録
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

献血は出来ません。

2009-10-24 Sat 00:00
医者に言われるまで知らなかった貧血。

元々から貧血だったらしく黒い点がチラチラとよくしていた。

↑貧血の人には伝わるハズ。

カメラのフラッシュで残像として目に残る感じ?に近い。

あそこまで極端じゃないけど、まぁ説明するとすればそんな感じなんです。

それがまた最近よく見える見える(笑)

鉄分不足らしくそこから起こるらしい。

鉄舐めてれば鉄分って増えるんだって(笑)


昔は鉄のフライパンとかで調理してたから

自然と摂取出来てたらしいけど

最近はテフロン加工のものが主流になってきて

そういう形で鉄分を摂取することが少なくなってきたそうだ。

かといってあたしは鉄を舐めたくはないけど…(笑)


母親も結構な貧血らしく

健康診断に引っ掛かって再検査のときに

『大丈夫ですか?』

と言われて意味不明すぎて

『は?』

と答えたそうです。

元々そういう体質?だから体が

血が少ないのは当たり前!

って感じで動いているそうだ。

ってことは、血が増えたらあたしはパワフルになれるのかな?(笑)

あんまり想像したくないな、パワフルなあたし…(笑)


やっぱ遺伝なのかしらねぇ?

別窓 | -ひとりごと- | コメント:1 | top↑

<<イメチェンも程々に。 | -桜梅桃李- | 寒いのはキライ。>>
この記事のコメント
ホウレン草食ってポパイみたいにムキムキマッチョな健康体になればいいと思うんだ

ブログ続いてる理由ワロタ
2009-10-24 Sat 23:10 | URL | モモちゃん☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| -桜梅桃李- |
