月子の記録
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

一番大切なモノ。

2009-12-10 Thu 00:00
当たり前なんだけど

すっかり天上碑とは離れてしまい

プライベートな話題になってますが

反応があることは嬉しいことです。


コメントありがとうございました。


仕事人間。

そう。男は仕事に生きろ!

あたしもそんな考えの持ち主でした。

実際、一生を共にすると思われた男に

『あたしのことはいいからお仕事頑張って!』

と言い続けておりました。

それを支えるのがあたしの役目だと思いこんでいました。

が。

あたしが精神的にぶっ壊れた時

その人はあたしの異常に気づいてはくれなかった。

心の病気なんて他人はよくわかんないと思う。

経験した人しかわからないっていうのは

どんな事に対しても当てはまることだろうけど。

その人は仕事が忙しすぎて

周りの変化に、あたしのサインに気づくことが出来なかった。

数年経っても。


少しの『余裕』さえあれば

きっと状況は変わってた。

仕事が大事なのは嫌という程わかる。

けど、仕事に振り回されているようじゃ

一番大切なモノを失ってしまう。


自分自身

仕事

そして自分が大切にしたい人。

1つだけに縛られないで

バランスよく過ごせてる人が素敵。

あたしは自分の経験からそう思う。


今の彼は仕事中によくメールをくれていました。

でもあたしは嬉しくなかった。

あたしが仕事の邪魔をしているようで受け入れにくかった。

仕事が終わったあとの

たった数分交わす会話は

あたしの中ではとても大切な時間。

1日のうちのたった数分さえ作れない

作ってもらえないのは

仕事が忙しいと言い訳してるようにしか思えない。


仕事で疲れているのもわかる!

でも、1日のうち

たった数分でいいから

彼女との時間、過ごしてもいいと思うんだけどなっ!!!(笑)
別窓 | -ひとりごと- | コメント:3 | top↑

<<考え、気持ち。 | -桜梅桃李- | 反応しとく。>>
この記事のコメント
貴女が寂しがってるかもっと思い
仕事中にメールくれてた彼の優しさ・愛情
を貴女は嬉しく無かったなんて・・・
それが彼に伝わったのでは?
それなのに今更、連絡くれないとか
自分勝手ですよ
彼は彼なりに時間を作ってメールくれてるじゃないですか
それを拒否って自分の都合いいときに
連絡しろってへんですよ
自己中で自分勝手な行動の結果では?
2009-12-10 Thu 17:56 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして
通りすがりのものですw
なんか見ていて反応したくなっちゃったので初カキコさせていただきました。

ぜんぜん自己中じゃないし普通だとおもいますよー
女の子は男の所有物でも何でもないんだから
時間を作ってもらってるとか思うのは変ですw

相手の都合でメールくれたりくれなかったりとか
それを理解して我慢するのが良い女だなんて
男にとって都合の良い定義に感じちゃいます。

もっと客観的に考えてみてはいかがですか?
私も仕事人間ですけど、仕事終わって疲れてるとき
ほっとしたくなったら、一番癒される人と話したいって思います。
仕事忙しくて疲れたとき、色々あった日、泣きそうなとき
などなど・・世の中生きていくのは大変で
癒されたいって思います・・・
とりあえず100%自分の味方になってくれる人に
連絡しちゃったりします。
意味の無い話してるだけでほっとするものです。

だから・・彼がそうしてこないのは
そう思わなかったんだろうなーって・・・
そう思うほうが正しくないですか?

自分に都合の良い様に解釈したくなるところだけど
(仕事忙しいのかな?とか)そう思わないで
自分とは話をしたいと思わなかったんだな・・という事実を
受け入れていくほうが、建設的で前向きだと思います。
その事実を受け入れた上で彼のことを好きでいられるなら
好きでいればいいと思うんだけど・・。

相手が何かしてくれないと好きでいられないなら
相手の人そのものが好きなのではなくて
自分にしてくれるその何かを、
(やさしい時間とか甘い時間とか)
愛しているってことなんじゃないかなー・・・
なんてちょこっと思いました。

やさしい時間をくれる別の人を探すのだって
月子さんの人生の選択肢の1つだし
待ってる女で過ごすのだって選択肢の1つだし
その判断は相手を好きかどうか・・
それだけのような気がします。

気に障ること言ってたらごめんなさいです。

2009-12-10 Thu 20:21 | URL | #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-10 Thu 22:45 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| -桜梅桃李- |
